エントリー

2018年08月の記事は以下のとおりです。

沖縄のアクアグレイスチャペルにご予約いただきました!

  • 2018/08/18 11:34

IMG_2899.PNG

「沖縄大好き★☆」の私MGRが担当させて頂いているこのブログですが、

今回「アクアグレイスチャペル」にご予約をいただきました!

そして、今回のカップルは挙式後のお写真をご提供していただけそう!!です。(たぶん)

読谷村(有名な琉球村の近く)に位置するこのアクアグレイスチャペルは、沖縄でも屈指の人気チャペルです★

↑のような、チャペルの外面もいいですが、やはり挙式をされた本物のカップルの破壊力はバツグン!

幸せオーラやら、リゾート感やら、楽しさやらいろんなステキな雰囲気と「沖縄感」が押し寄せてきます☆

私MGRも、沖縄挙式の説明をしているだけで楽しいし、一緒に行程を組んでいるだけでワクワクするし、

何より、また沖縄に行きたくなりますね☆

沖縄挙式とは、そんな不思議な魅力に溢れたウエディングスタイルです!

※挙式後、アフターパーティーも行われるらしく、そちらのお写真も楽しみにしています♪

 

担当:MGR(次は石垣島へ行く予定)

リゾートホテルのブライダル事情

  • 2018/08/11 10:40

IMG_2886.jpg

西海市大島町という造船で有名な町に大きな湖畔を見下ろすハイクラスのリゾートホテルがあります。

「オリーブベイホテル」

著名な建築家「隈 研吾」さんが手がけた特徴的なデザインのホテルが静かな自然の中に佇むその風景は、まさに日頃の喧騒を忘れさせる特別な空間だと思います。

ほんの10数年前は、一般的な観光ホテルだった(それはそれで良かったのですが)所に、これだけの施設がを建て直されるとは、当時は誰も想像しなかったでしょう。

そんな一泊数万円もするリゾートホテルも、実はブライダルを行っています。

元々が造船関係のパーティーや宿泊、またはちょっとセレブな方々が集うリゾートという用途がメインなばかりに、ブライダルの事は大きく告知されていないのが実情なのですが、それにしても「知られなさ過ぎ」です。

立地的には佐世保の中心地区から、約1時間かかる立地とはいえ、これほどのホテルに立派な披露宴会場があるのに、ブライダルでご利用されるはごく僅か。

たいへんもったいないですが、この辺が今のブライダル事情を物語っています。

昔と違って、今やリゾート(風)な施設の会場は、市街地均衡にも点在し、その周辺環境自体はリゾート地帯には及ばないものの、雰囲気としては充分。

リゾートで結婚式を行うのなら、多少離れた地域を選択しなければならなかったのが、今や立地条件的にも問題ない地域にあるリゾート(風)な会場を選択できるのです。

これによりリゾートウエディングは苦しい立場になってしまったのですが・・・

それでも!!やはり周辺が山や川、海、湖に囲まれたにリゾート地のブライダルは格別ですよね★

実際、「オリーブベイホテル」の今年のビアガーデンは「超」大好評!!

なーんだ、結局みんな興味はあるんじゃんって、普段から興味を持っていた方々が、今回のこの利用しやすいビアガーデンに予約しまくり!!という感じです。

私MGR的には、何年か後に、再びリゾートウエディングが再度脚光を浴びる日が近づいていると思っています!

 

担当:MGR(コラム風)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着コメント

Re:写真だけの結婚式
2016/07/10 from Guestcenda
Re:沖縄 イオンライカム訪問
2016/07/09 from aduzizo
Re:沖縄 イオンライカム訪問
2016/07/09 from uejeuoud
Re:沖縄 イオンライカム訪問
2016/07/09 from iguecebotu
Re:沖縄 イオンライカム訪問
2016/07/08 from ehaxekebu