エントリー

2016年07月の記事は以下のとおりです。

これぞ最新!ご祝儀袋☆

  • 2016/07/25 20:10

IMG_8320.JPG

いやはや最近は様々なご祝儀袋がありますねぇ~

もらった方も、渡す側もちょっと嬉しくなるようなご祝儀袋が人気みたいです!

かわいいものから

ゴージャスなもの

渋いものや

変わったもの

中にはこんなものも・・

IMG_8322.JPG

ご祝儀袋って、やっぱり披露宴が終わっても捨てきれなくて、

ちゃんと「結婚式の思い出の品」の一部として、保管してあるものなんですが

こんな感じで、その後に使用用途があるものもステキですね( *´艸`)

 

若い方には、ぜひぜひこんな変わり種なご祝儀袋をぜひ使っていただきたいです!

もう、自分みたいないいおっさんになってしまっては、なかなか使えないのです・・。

 

担当:MGR(先日の結婚式にお呼ばれの際も、もちろんカチッとしたご祝儀袋)

 

 

ジューンブライドからの

  • 2016/07/23 12:15

IMG_8489.JPG

ようやく梅雨が明けましたね。

一般的なブライダル業界以外の方からは、ジューンブライドの季節だから6月は忙しかったでしょう?

と、聞かれるのですが・・やっぱり梅雨時期はそんなに結婚式を行われる方はいなくて・・

年間平均よりかは、この時期の披露宴は少なくなります。

平成28年の長崎県の梅雨入りは6月4日

そして、梅雨明けは7月18日でした。

梅雨入りは早く、梅雨明けはほぼ年齢とおり。去年が長梅雨だったので、今年は早かった気がしますね☆

 

毎年、私MGRは、この梅雨入り、梅雨明けでやきもき・・

皆さん梅雨時期には、やはり披露宴を避けたいとの事で、よく聞かれる話題ではあります。

今年も梅雨明けのボーダーラインである、この7月の3連休がまだ梅雨明けを終えない状態なのかが関心事ではあったのですが、特に披露宴が多い初日と2日目が気になるところでした。

初日は晴れだったのですが、二日目は雨の予報・・・

しかし!皆様の幸せパワーにより、朝方豪雨だった空は、昼前には回復し、今年も無事にこのシーズンを乗り越える事ができました!!

来年も1組でも多いカップルが、晴天の元で結婚式が挙げられますように(´ー`)

 

担当:MGR(自分の大切な日は、反動でほぼ雨)

 

 

 

 

プロポーズサプライズ大作戦というブログを書いとります。

  • 2016/07/13 20:28

IMG_8436.PNG

 

 

「一生に一回だからこそ一生心に残るプロポーズを!」

「プロポーズを成功させる極秘テクニック!」

「佐世保でプロポーズするならココ!」

「だれもやった事がないあなただけのプロポーズを!」

などなど。

こっちも書いとるんですよぅ。

寿屋のHPサイト姉妹店「プロポーズサプライズ大作戦」は

佐世保でプロポーズをされる新郎新婦を応援する情報サイトです。

そちらにも私MGRは、ブログを掲載しておりますので、ぜひぜひ

一度のぞいてみてくださいね(´▽`*)

 

そして、皆さん私MGRにプロポーズのネタを提供していただけると嬉しいです☆

 

担当:MGR(自分のプロポーズは晒さないくせに・・・)

 

撮影はモデルのきっかけに?!

  • 2016/07/09 12:47

IMG_8388.PNG

 

え~、いよいよ来月は平成30年度の成人式振袖展示会が開催されます!

絶賛ご予約お受け賜り中です☆って、今回はその話ではなく

このチラシに載っている振袖のモデルさんは、実際今年成人式だった「meiちゃん」です。

そして、このお写真は実際の成人式前撮りのお写真なんです。

 

ここ数年の間「モデルをやってみたいんですけど?」と、聞かれる事が多いのですが

お写真撮影がモデルのきっかけになる事も、実際あるんですよねぇ。

その後・・この「meiちゃん」は、寿屋の専属モデル(勝手に言ってますが)の「佐藤くん」と共に

ホテル日航ハウステンボスの公式なモデルさんにもなっていただけました☆

 

今や、ホテル日航ハウステンボスに行けば、このお2人のポスターが(*´▽`*)

何がきっかけになるかは、わからないですよねぇ。

そして、その「佐藤くん」が、どうしてモデルになったかは・・また別の機会に( *´艸`)

 

担当:MGR(本人は入社後16年間一度モデル起用はありません・・)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着コメント

Re:写真だけの結婚式
2016/07/10 from Guestcenda
Re:沖縄 イオンライカム訪問
2016/07/09 from aduzizo
Re:沖縄 イオンライカム訪問
2016/07/09 from uejeuoud
Re:沖縄 イオンライカム訪問
2016/07/09 from iguecebotu
Re:沖縄 イオンライカム訪問
2016/07/08 from ehaxekebu